理容室選びは理容師とのフィーリングで決まる!

 

理容室を選ぶ時、理容師のセンスが気になりますね。
理容師に必要なこととして、技術・経験などはもちろんですが、理容師が持つフィーリングが合うかどうかが肝心です。

 

ある程度の経験があれば技術的には問題ありませんね。
でも、そこを短くする?そこは残す?そのパーマにする?と言った理容師の感覚が問題になります。

 

ヘアスタイルは流行もありますが、自分がしたいヘアスタイルがありますね。
理容師はそれにしたがってくれるかどうか、自分がしてくれるようにしてくれるか。
そこが問題になります。

 

ただし、カリスマ理容師などの場合、“貴女にはこれが似合う”と言われると、そうなの?と思ってしまうのですが、それでも自分の好きなヘアスタイルにしてくれる理容師がいいですね。

 

そこで、フィーリングが合うことと、きちんとその方のヘアスタイルを理解してくれるか?そのような理容師との出会いがポイントですね。

 

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。 - その他(美容・健康) 解決済 | 教えて!goo

 

口コミも大切!

どんなに上手な理容師であっても、あの理容師には、とんでもないヘアスタイルにしてくれちゃって…という口コミも聞かれますね。
そういった理容室には二度と行かないということになりますね。

 

理容師求人サイトで自分合った職種を探すならコチラ>>http://www.hairmodekikuchi-recruit.com/

 

好きなヘアスタイルに、それが自分に似合うようにアレンジしてくれる理容師がいる理容室、そんなところに行きたいですね。