ネイルアートの面白さが分かった瞬間

マニキュアは理解できるのですが、どうも「ネイルアート」の良さが判りませんでした。
しかし、ある時、電車の中でスゴい物を見てしまいました。
ちょうど、サッカーのワールドカップで、日本中が盛り上がっている時でした。
その女性の爪は、一枚づつ違った色だったので目についたのですが、よく見ると、


 決勝リーグに進んだチームの国旗


に塗り分けられているのでした。


これは誰もがニヤリとしてしまいますよね。
ちょっと、ネイルアートの面白さが、分かった様な気になった瞬間でした。

 

ポップでカジュアルなものよりナチュラルきれいなもの

 

私はポップな感じのネイルが好きです。あまりごてごてではなくシンプルですが色でパンチを出したり、
スタッズなどをのせてもらったりしてもらいます。ですが男子ウケがいいのはやはり淡い色ですね。
薄ピンクなどの爪がきれいに見えるナチュラルカラーでフレンチネイルだとよく褒めてくれます。
ポップなネイルのときはあまりくいついてくれないのに。男性はやはりポップでカジュアルなものより、ナチュラルきれいなものの方が好きなんだなと思います。

 

爪切りではなくヤスリでお手入れ

 

以前、爪切りは爪に良くないと聞いてヤスリを使ってみたことがあるのですが、
あまり爪が短くならず結局すぐやめてしまいました。それ以来初めて、プロの人に詳しくヤスリのかけ方を教えてもらい再び使ってみることになりました。
すると私にとっては不思議なことに、ちゃんと爪が短くなって爪切りと同じ効果がありました。再体験してヤスリの正しい使い方が見直せて良かったです。