手軽なリンパマッサージで小顔矯正


首のこりや顔のむくみは顔を大きく見せてしまって、全体のバランスを崩しがちです。
女性ならもっと小顔いなりたいと願っている方が多く、リンパマッサージをするだけで小顔矯正になり、すっきりとしたフェイスラインを手に入れられます。

 

血液のように自ら流れることができないリンパは、筋肉などが動くことでゆっくりと流れていきます。
血行が悪くなって筋肉が固くなっているとリンパの流れも悪くなりますから、顔にむくみが起きて大きく見えてしまいます。

 

特に顔とつながっている首のこりは、顔の血行やリンパの流れにも影響を与えています。
老廃物が流れにくくなってしまうと顔がむくんでしまったり脂肪が付きやすくなり、顔が大きく見えてしまいます。

 

首や顔のこりをほぐしてリンパの流れを良くすることで小顔矯正にもつながり、シャープなフェイスラインに変化してきます。
まずは首のリンパの流れを良くすることから始めましょう。
あごから耳の後ろへ、耳の後ろから首の下へとさするようにマッサージすると効果的です。

 

また、顔のリンパの流れを要するには、中心から耳の後ろ方向へと流すようにマッサージしてあげると効果的です。
それほど力は必要とせず、なでるような感じで行うだけでむくみが解消されてすっきりしてきます。
小顔矯正をしたいならこちらhttp://www.kensaku-pr.jp/kogao-kyousei/