相性の良い美容室

私は若い頃は、同じ美容室に続けて通うことはしていませんでした。髪を切りたいと思ったときにフリーペーパーを見て良さそうなところを探し、クーポン券を利用して安くカットしてもらっていたのです。でも行きつけの美容室が無かった最大の理由は、相性の良い美容師さんに出会えなかったからです。性格的には気があっても、いまいち自分の思うような髪型にならなかったりして、完璧に相性が良い人がいませんでした。
それが、ここ数年は同じ美容室に通い続けています。ついに私と最高に相性が合う美容師さんに出会えたからです。子供が生まれてからは、とにかく家の近くでさっと髪を切りたくて、自宅周辺で探しました。そして見つけたのが今の行きつけの美容室です。若い頃からずっと探しても見つからなかったのに、家の近くだからという理由だけで偶然行ったところで良い美容師さんに出会うことができたのは幸運でした。
今、担当してもらっている美容師さんは、毎回具体的にどういうスタイルにしたいか決めていなくても、雑誌などを見ながら相談に乗ってくれます。それが毎回私に似合っているのです。さらに、私の髪質やくせを私以上に分かってくれています。以前は美容室で切ったその日はきれいだけど翌日起きたらはねたりしていたのが、今は翌日でも同じスタイルでいられます。寝癖もつきにくくなりました。
話していても面白く、居心地が良いです。すっかり信頼していて、今では子供のカットもお願いしています。
やはり、美容室を選ぶ時には、お客さんの髪について特徴を素早くつかみ、似合うスタイルを提案してくれる美容師さんのいるところがベストだと思います。それには、諦めずに探し続けることが大事です。
立川にある美容室はとてもおしゃれな髪型にしてくれます!
ぜひ一度体験してみてください!http://xn--petit-1j8i0ep6pns6fl7j.com/