お勧めは縮毛矯正です

縮毛矯正をするなら、三鷹駅の直ぐ傍にある「カット・イン・ソーレ」が、お勧めですよ。

 

地下一階にある、落ち着いた雰囲気のサロンです。

 

もう何度もこちらのサロンで縮毛矯正をやっていますが、仕上がりにはとても満足しています。

 

白いシャツと黒いパンツの制服を着た美容師さんたちがテキパキと働いています。
親切で丁寧なので、また利用したいと思っています。

 

海外も意外と日本と一緒です

 

海外の美容室って行くのに勇気がいりますよね。でも、基本的には日本の美容室と一緒で、
電話予約をして実際に店舗に行ってカットしてもらうって感じです。今はフェイスブックとかツイッターをやっているお店も多いですね。
ちなみにその美容室でおすすめのシャンプーとかリンスを教えてもらえるのも日本と一緒です。でも、技術的なことは日本人の方が上かなって思ったりします。

 

話下手の美容師さんでも全然OK

 

美容室へ行くと大抵の場合雑誌が置かれていたり、手渡されたりします。
しかし私は、髪を切られながら本を読むのがどうにも苦手なので、雑誌は読まず鏡を見ています。
なので多くの美容師さんは、私に話しかけるしかなくなってしまうのですけれど、
こちらとしては、器用に髪の毛を整えていくあのハサミ捌きを見ているだけでも面白かったりします。